Steelpan Orchestra PAN NOTE MAGICSteelpan Orchestra PAN NOTE MAGIC



サイト更新日 2018-11-18

ティアラこうとう大ホールコンサート

コンサート in ティアラこうとう

大ホールでの演奏会

ティアラこうとう大ホールにて小針をメンバーに迎えて初の大きな演奏会を行いました。大ホールでの演奏会は久しぶりです。
今回は最新のセッティングでPAも豪華に演奏させて頂きました。
今迄で一番演奏しやすかったと言う事で、これからもこの形で演奏する事が多くなる事と思います。

さて、小針が入団して沢山お仕事で演奏してきましたが、コンサートは始めてです。そんな、小針のデビュー戦を祝して、お花を届けてくれた方がいらっしゃいました。
ありがとうございます。今後、PAN NOTE MAGICの仲間として一緒に素晴らしい音楽を想像していきたいと思います。
ちなみに、彼女が着ているピンクの衣装も今回に合わせて作って頂きました。
自身はピンクに違和感があるようだけど、ピンクキャラを目指して頑張ってもらいたいと思います(笑)

ホール向けのプログラム

普段はライブハウスで演奏する事が多いのですが、今回は折角の大ホールと言う事でホールの特性を活かした曲を中心に選曲しました。ホールは残響が長いので、テンポがゆっくりで静か目な曲をいつもより多く選曲。
もちろん、早い曲も演奏しますが、ホールにも合うようにアレンジしてみました。

今回演奏した歓喜の歌はリーダー林啓太のアレンジ。Bamp&Wineは木村就生のアレンジで。
そして、アンコールで演奏したOver the Rainbowは安里圭一郎のアレンジで今回初お披露目でした!

合宿の甲斐あり、トリニでの修行の甲斐あり、アレンジ力が少し成長して、スティールパンならではのアレンジになったかな?
如何でしたか?楽しんでもらえたでしょうか?これからもどんどん沢山の曲をアレンジしていこうと思います。

出店

今回はロビーに、トリニダードの写真を展示したり、
トリニダード関連のお店にも出店して頂きました。
普通のクラシックの演奏会とは違い、ロビーでお酒を飲んだりしながら、トリニダードの文化に触れ、そして、トリニダードの音楽に浸る。休憩中・終演後にワイワイやってましたが、いつまでもそこにいたい程、素晴らしい空間になりました。

出店して頂いた関係者の皆様本当にありがとうございました。
ちなみに、出店して頂いたお店は下記の2店です。

IMG_2025.JPGNewセッティングと小針のお披露目
IMG_0564.JPG小針デビュー戦!
IMG_0562.JPGIMG_0565.JPG
IMG_1761.JPGIMG_1776.JPG
IMG_1753.JPGIMG_1817.JPG
IMG_1942.JPGIMG_1993.JPG

IMG_0557.JPGトリニダードで撮った写真を展示

Ariapita FOOD DELIGHT

渋谷にあるトリニダード料理の専門店Ariapitaが出店。
ベイク&シャークや、コーンスープ等の食べ物やラムを使ったお酒やソフトドリンク等を用意して下さいました。
私たちも終演後にベーク&シャークとコーラで乾杯しました(笑)

お店は渋谷にあるので、気になった方は是非遊びに行って見て下さい。本日提供して下さった意外にも色々なトリニダード料理を楽しめますよ。

住所:東京都渋谷区渋谷2-11-14 ステージ青山B1
営業日:月〜土曜日の19:00〜24:00(日曜日・祝日は休み)


IMG_0553.JPG

STEELPAN GARAGE

北新横浜にあるスティールパン専門店Steelpan Garageが出店。
スティールパンや現地バンドのCDや、ブレスレットやバンダナ等、様々な商品を用意して頂きました。
スティールパンの購入を考えている方は是非、遊びに行ってみて下さい。

住所:神奈川県横浜市港北区新羽町481 2F
営業日:土日(平日および祝日は予約open)

IMG_0555.JPG