Steelpan Orchestra PAN NOTE MAGICSteelpan Orchestra PAN NOTE MAGIC



サイト更新日 2018-11-18

Fantastic Tuesday Night

-Fantastic Tuesday Night!-

トリニダードの帰国一発目のライブ

2013年1発目のライブは大好きなライブハウスSTB139スイートベイジルで行いました。
トリニダード&トバゴから帰国1発目のライブということで、メンバー気合い入りまくり!
やはりその経験がかなり大きかったようで、演奏もスピード感やグルーブや音圧等、かなりレベルアップして、今まででで一番のステージだったんじゃないかと思います。

そして、今回は今までとセッティングを変えてみました。今まで、ハイテナーとローテナーの2パートをトップにしていましたが、今回はダブルテナーも前列に出してみました。
これが大当たりで演奏のし易さが格段に上がった事は勿論、終演後に沢山のお客様に「今日のセッティングはとても見やすかった」と言っていただきました。

R0014386.JPG

サブタイトル『Fantastic Tuesday Night!』

そして、今回はFantastic Tuesday Night!!というサブタイトルをつけていたので、
「何かFantasticな演出をしたいよね」ということになり、直径1mにもなる巨大な風船と、
超高出力のレーザーポインター、そして電子Percussionを組合わせたショーを展開。何と、
ヘリウムガスをレンタルしたりとかなり本格的にやってみましたが、楽しんで頂けたでしょうか?

このFantasticなショーをやるにあたり、STBスタッフの皆様、ボウヤの後輩をはじめ、
関係者の方には大変お世話になりました。本当にありがとうございました!!
P2360608.JPG

トリニダードの成果と新曲

今年トリニダードに行っていた経験を演奏技術だけでなく、直接曲にも生かしたいと言う事になり、宮本真居子・中丸達也がBird Songで演奏したAndy Narellの「Last Word」と、
山脇妃見子・安里圭一郎・林啓太がSkiffle Bunchで演奏したRay Holmanの「The Dream」との2曲のパノラマチューンを披露!
ミッドパンには今年の優勝チームPhaseⅡが演奏したLen Boogsie Sharpeの「More Love」をアレンジして演奏。
また、TASSAと呼ばれる民族打楽器をトリニダードで購入して披露しました。
勿論、トリニダードのカラー以外にも、Amazing Graceを宮本真居子がSteelpan Ensambleでアレンジして癒しの空間をお届けしました。

P2360732.JPG

P2360054.JPGSTBの賄い美味しすぎ!
2013-07-23 14.23.09.jpgFantastic Timeの準備中(笑)風船にヘリウム
P2360120.JPGさぁ、楽しいライブの始まりだ!!
P2360138.JPG今回はテナーを下手に振りました。
R0014379.JPG今日もBassとDrumで引っ張ります!
R0014372.JPG日本初上陸!Tassa
P2360821.JPGお疲れ様でした!