横浜パンフェス2013

全国のパンバンドが横浜に集結

今年も横浜パンフェスが開催されました。全国から沢山のパンバンドが横浜の山下公園に集結しました。今年のPAN NOTE MAGIC的の注目はバンドは富山から参加してくれたスキヤキスティールオーケストラです。一度も演奏を見た事がなかったのですが、中学生の小さなパンマンもいる温かいバンドでした。彼等の演奏を生で見られてとっても楽しかったです。来年も是非、参加して頂き横浜パンフェスを盛り上げて欲しいバンドです。
DSC_0707.JPG

トリニダードのバンドTシャツ

今回は何年ぶりかにTシャツを着ました。今年トリニダードに行ったので、それぞれのバンドで支給されたTシャツを着ようという事になりました。All Stars、Silver Stars、Skiffle、Bird Song、Foncreaの衣装があります。メンバーそれぞれがどこのバンドに所属していたか分かる面白い企画だったのではないでしょうか?この日の気温は40度もあったので、そういう意味でもTシャツにして良かったです。
DSC_0756.JPG

さんまと風船屋さん

今回は被災地支援の一環で愛と勇気のさんまプロジェクトの方達が無料で宮城県のさんまをお配りしていました。いつも演奏しかない横浜パンフェスですが、演奏に加えて飲食があるだけで横浜パンフェスは盛り上がりました。本当にありがたい事です。
そして、僕らもパンフェスを盛り上げる為にSTB139のライブで余った風船を無料で配る風船屋ブースを設置。何とヘリウムガスまで持ち込んで配ってみました(笑)
しっかりとお店のように出来たら、もっと楽しいんだろうな。今年の反省は演奏よりもそっちかな。
こういう学祭のようなノリに本気になるPAN NOTE MAGICの今回のセットリストは下記でした。
1)Colours Again
2)Magic Hour
3)Sapna(The Dream)
DSC_0769.JPG

DSC_0855.JPGAllstarsとBirdsongのフロント2人
DSC_1272.JPGSkiffleのTシャツを着たきみちゃん
DSC_0916.JPG6Bassの安里も今回は後列で
DSC_0820.JPGFoncreaの帽子が似合っています。
DSC_0810.JPGSilverstarsの麻美ちゃん
DSC_1484.JPG来年もパンフェスで会いましょう〜。