Steelpan Orchestra PAN NOTE MAGICSteelpan Orchestra PAN NOTE MAGIC



サイト更新日 2018-11-18

竹間沢マンスリースクエア

竹間沢公民館

マンスリースクエア

埼玉県の竹間沢公民館で行われた竹間沢マンスリースクエアで演奏させて頂きました。この竹間沢マンスリースクエアは6年前にPAN NOTE MAGICが結成して始めて出演依頼を頂いた思い出の場所です。ここで再び演奏することが出来て本当に嬉しい限りです。6年前はレパートリーも少なく、どうやって2時間のステージを演奏するか一生懸命でしたが、今では沢山のレパートリーからどうやって2時間に収めるかを考えられます(笑)

もちろん音楽に終着点などはなく改善点はまだまだありますが、それでも6年ぶりのステージなので成長した事を実感出来ます。それは演奏だけでなく、演出や衣装、リハーサルの進め方にまで至ります。今まで沢山の場所で演奏させて頂いたことがPAN NOTE MAGICを成長させてくれたのでしょう。
こうして再び竹間沢マンスリースクエアで演奏させて頂ける機会を頂けた事はもちろん、今までの演奏させて頂いた全ての本番に感謝いたします。
IMG_0062.JPG

プログラム

今回は色々な演出を盛り込み、PAN NOTE MAGICを始めて見る方にもお薦めなプログラムだったかと思います。
ホール公演や学校公演でしか演奏しないレアプログラムの『Opening』
広い会場でしか演奏しないストリートプログラムの『ミッドパン』
ライブではなかなか演奏しない本格的クラシックの『フーガ ト単調』と『歌曲カルメンより抜粋曲』
参加型プログラムの『Magic Time』
そして、スティールパンの醍醐味パノラマチューンの『Pan in A minor』

うん、かなり豪華ですね。6年前に竹間沢マンスリースクエアで演奏させて頂いた時はこのプログラムが1曲もなかったんです。最後になりましたが、ホールスタッフと関係者には大変お世話になりました。ありがとうございます。また、竹間沢マンスリースクエアお会い出来る日を楽しみにお待ちしています。
IMG_0263.JPG