神戸

神戸

三重県から神戸へ移動

PAN NOTE MAGICとして初の西日本ツアー2日目です。この日のスケジュールは夜19時に神戸港に行き、そこから車ごと船に乗り濃込み福岡に向かうという感じです。

と言う訳で、三重のルートインを10時にチェックアウトしましたが時間が結構有ります。
そこで、神戸のスティールバンドFantasticsのパンヤードに遊びにいきました。スティールパンの業界はとっても狭く、神戸と神奈川でもお互いの事を知っています。年に一回開催されるYOKOHAMA STEEL PAN FESTAでは顔を合わせ、お互いの演奏を聞いています。
IMG_0401.JPG

Fantastics

神戸のFantasticsのヤードに着くと今から近所で演奏との事。これは演奏を見に行くチャンス!
という事でメンバー一同猛ダッシュ!なんとか演奏に間に合いました。ついてますね!!Fantasticsさんの演奏を楽しんだ後は彼らに神戸の美味しいお好み焼き屋さんを案内して貰い、お酒を酌み交わしました。
こんな風に交流出来るとは思っていなかったので、本当に素晴らしい時間を過ごせました。
あ、お酒を酌み交わしたと言っても運転手はもちろんノンアルコールです。
IMG_0405.JPG

PAN NOTE MAGIC船に乗る。

お好み焼きを食べた後は神戸港へ。初めての船ということでチケットの買い方や車の乗り入れとか不安だらけでしたが、なんとか乗船。男女8人が一部屋というPAN NOTE MAGICらしい感じです。
ここで宿泊して朝起きたら、福岡に到着していると言う訳です。う〜ん、とっても楽で良いな〜。

以外と食事も美味しいし、何よりも船の中なのに大浴場があったのが驚き!!常識なんですかね?
多少揺れていたので酔ってしまうメンバーがいないか心配でしたが以外と大丈夫でした。
メンバー一同PAN NOTE MAGIC初の船旅を満喫しました。いざ、神戸から福岡へ!!