移動

移動日

炭坑の街

PAN NOTE MAGIC西日本ツアー3日目は、船の上からのスタート。朝8:30、福岡の新門司に到着。
この日は翌日の音楽鑑賞教室の為にセッティング&リハが夕方にあります。随分と時間があるので、
途中で寄り道をしながら、のんびりと移動しました。

福岡は炭坑の街なのかな?僕らが行ったところが、たまたまそうだったのかな?
真っ黒なたこ焼き、炭タコなるものを食べました。

味は…、普通でした(笑)なんか凄いものを想像していましたが、普通に美味しい!

IMG_0413.JPG

お昼ご飯

お昼ご飯は上の写真のお店で食べました。福岡といえば、明太子!!しかし、看板にはおもいっきり「うなぎ」って書いてあったり(笑)ってな訳で、僕はうな丼を頂きました。うん、かなり美味しい。
安里君は、『名物!瓦ソバ』を食べていました。(左写真参考)

ちなみにこの瓦ソバ…後から調べたら、山口の名物なんだってね(笑)
左写真のきみちゃんと実が食べたのは雑炊だったかな?

昼食後、車を走らせの移動中、名水の看板を見つけました。無料だと思って車を緊急停止。
1杯飲もうかと思ったら有料…。100円で10リットル…。まぁ、100円は安いけど、10リットルは多すぎですね…(笑)でもま、折角ということで買いました。こういうの良いですよね。

R0012270.JPG

鯉のあらいに恋しない?

この日の移動の目的地は民宿。ここは温泉が自慢だそうです。なんでもラジウム温泉とかいうもので、
泉質がかなり良いみたいです。

食事は色とりどり、肉がめちゃくちゃ美味い。そして、鯉のあらいを頂きました。
かなり癖のある味で、メンバーの何人かは苦手だったようですね。

いや〜勿体ないというか可哀想というか…。あ、鯉がじゃないですよ。食べられないメンバーがです。もちろん、鯉は他のメンバーが美味しく頂き移動の疲れを癒しました。

と言う訳で、この日は楽しく過ごし明日は2発目の本番です!

IMG_0418.JPG