Faro

FAROチャリティーイベント

マリンパークなみえ

3月11日に起きた東日本大震災。今迄見て来た世界・価値観が一瞬で変わってしまう出来事でした。
苦しんでいる人や助けを求めている人が沢山いる。何か自分たちに出来る事はないのか?
考えた結果、ミュージシャンは音楽で元気にする事が使命だと気付き、FAROチャリティーイベント for マリンパークなみえというイベントに参加して来ました。
071.JPG

大震災の記憶

このチャリティーイベントでは震災地であるマリンパークなみえの人達による3月11日の話を聞かせて頂きました。思い出すのも辛い当時の恐怖や絶望を泣きながら話して下さり、現地の姿をスライドショーを見せて頂きました。
そこには、本当にそこが日本なのかを疑いたくなる程の壮絶な1日がありました。
改めて自分達の力のなさを感じずにはいられませんでした。
057.JPG

この日のチャリティーイベントにはシンガーソングライターの荒尾典子さんも参加していて
3曲程演奏しました。その中の最後の1曲、荒尾さんオリジナルの『桜言葉』で共演させて頂きましたが
とても印象的な歌詞で頭から離れなくなりました。

…地球は私達に何を訴えているの?

最後は翼を下さいを全員で合唱、その伴奏をさせて頂きました。
マリンパークなみえの方達に少しでも力を届けられたら嬉しいです。