三菱石油 株式会社

三菱石油 社内パーティー

プールサイド演奏

三菱石油株式会社様のパーティー演奏ということで、千葉県舞浜にあるヒルトン東京ベイというホテルのプールサイドで演奏してきました。演奏は夜だったのですが、準備は昼間ということで、夏の暑い日差しの中楽器の運搬を行いました。
といっても、暑さはそれほどでもないのですが、海が目の前だからか、プールサイドだから湿度が凄い事になってました。特にドラムセットとコンガはもろに湿度を吸ってしまい、雨でも降ったかの様に皮がベロベロ…。それどころか、普通に濡れてました(涙)

P1030282.JPG

音響を外注

せっかくの三菱石油株式会社様の為の演奏ですが、今回は野外演奏だったので音響を外注しました。
普通はホテルの部屋の中でパーティーをする事が多いのですが、こうして、プールサイドでパーティー演奏をするのはとても新鮮。音響は普段自分達で用意する事が多いのですが外注すると良いですね。
自分達ではとても用意出来ない数のマイクとスピーカーを用意して下さり、外でも音が散らずに演奏出来ました。PAN NOTE MAGICはスティールパンのバンドとしては小編成なので演奏はもちろんですが、音響もとっても大事だなと再確認しました。
P1030296.JPG

今回はメインステージを8人で演奏しましたが、BGMを3人の小編成で演奏しました。
メインステージとBGM演奏の2スタイルの演奏は大変ですが、企業様のパーティー出張演奏では中々良い企画でした。
また、他にダブルダッチのチームも余興で出演していましたが、社長が参加している姿を拝見でき、
三菱石油株式会社様の社内の温かさを感じました。
最後になりましたが、今回お世話になった三菱石油株式会社の皆様、
スタッフの皆様、音響会社の皆様、大変お世話になりました。