韓国 チェジュ島

韓国チェジュ島

PAN NOTE MAGICがチェジュ島で演奏

某企業様のパーティー演奏ということで、なんと韓国のチェジュ島で演奏してきました。2度目の海外です。海外で演奏出来るのは嬉しいですね。出発前日からもうテンション最高潮でした。
一昨年ソウルへ言った時同様、楽器は日本からチェジュ島まで飛行機で運びます。普通の楽器なら当たり前なんですけどね。
スティールパンは大変です。前回はマネージャーさんが同行してくれたので楽だったのですが今回は僕達だけ。飛行機で荷物検査を受けるのも一苦労。ちなみにチェジュ島からはトラックで運びました。

観光

今回の公演に関する写真は残念ながら非公開。会場の写真等はUP出来ないので、代わりに観光をレポートします。
韓国にはお昼に着いて20時からのリハーサルまでは自由時間。ということで、町中を歩いたりホテルで休憩したり。ちなみに、宿泊したホテルは下の写真のホテルです。お仕事でこんな素晴らしいホテルに宿泊出来て大感謝です。
リハーサルが終って、目指すは焼肉屋!!本場韓国の焼肉を堪能しました。
ソウルで食べた時はタレで食べたのですが、ここでは胡麻油&塩でした。サッパリしてるので飽きずに食べれます。
ちなみに、この日僕達の心を鷲掴みにしたのは、タコでした。ぶつ切りになったタコを生で食べるのですが、箸で掴んでも逃げるんです。気持ちワルい光景ではありますが、新鮮で美味しかった。

演奏前にチェジュ島を歩く

お茶屋さんに行って韓国の伝統茶をお土産に買いました。お店でもお茶とお菓子が食べれたのでテラス席で小休止。
ちょっとした展望台もありました。暑かったのですが、それでも日本に比べたら全然マシですね。
風もある程度あったので暑くても爽やかです。

最終日

洞窟に行きました(笑)入り口でヘルメットを借し出していました。もちろん装備は自由なんですが、イベント大好きPNMは全員装備!!これで、どんなモンスターが現れても大丈夫!!
途中、観光客のグループと何度もすれ違いましたが、ヘルメットをしているグループはいませんでした(笑)日本人の恥さらしですね(笑)楽しかった韓国チェジュ島の旅もこれでおしまい。
ちなみに今回は3人編成のBGMを50分程と8人編成のメインステージを5分演奏しました。
この5分のステージ、普通は1曲か2曲が限度ですよね。
僕達はなんとメドレーにして5曲も演奏しました。結構良い流れだったのではないかと。
最後になりましたが、今回チェジュ島で演奏させて頂く機会を与えて下さった、某会社様、スタッフの皆様ありがとうございました。

DSCN2643.JPG韓国からはトラックでスティールパンを運びます
DSCN2641.JPG韓国到着〜。ここが演奏会場です。
IMG_0246.JPG宿泊したホテルはとっても綺麗
IMG_0254.JPGチェジュ島の展望台
DSCN2740.JPG別にやらないんですけどね
IMG_0258.JPGここが何かも分からずに観光(笑)