Endless Summer

Endless Summer

野外フェス

8月21日、横浜Steelpan Festaが開催されている日、夏の野外フェスEndless Summerに出演させて頂きました。照りつける太陽の下、海岸に作られた特設ステージでスティールパンの演奏。
砂浜は焼けるように暑くサウナにいるかの様に汗が噴き出していました。暑すぎて搬入もとても大変でした。熱中症にならないように、なるべく水分を補給しながら準備。この日でかなり焼けたと思いますが、でも野外フェスはとっても楽しいです。
P1930403.JPG

せっかくのフェスなので

この日の本番はリハーサル時間が短く、音作りが満足に出来きませんでしたが、それでも観客と一体になって盛り上がりました。ちなみに、いつもは8人で演奏しているPAN NOTE MAGICですが、せっかくのEndless Summerというフェスなので今回はエキストラを加え9人で演奏してきました。Percussionを1人増やしただけですが、音の厚みが増えてとっても良かった。
このイベントでは、1,000円で『ENDLESS SUMMER』と書かれたタオル売っており、このお金で海を綺麗にするそうです。
メンバーも何名かこのタオルを買って、恒例のMagic Timeではこのタオルを振り回しました。
P1930547.JPG

大移動

Endless Summerでの演奏を終えたら、YOKOHAMA STEEL PAN FESTA2010に出演する為、
横浜のみなとみらいドックヤードガーデンに急いで向かいます。せっかくEndless Summerに呼んで
頂いたので、もっと長く居たかったのですが残念ながらすぐに移動です。

実行委員会の皆様、並びに関係者の皆様、このような大きなイベントに呼んで頂いたのに長居出来ず申し訳ありませんでした。
でも、とても楽しく演奏させて頂きました。