Steelpan Orchestra PAN NOTE MAGICSteelpan Orchestra PAN NOTE MAGIC



サイト更新日 2018-11-18

ドックヤード ガーデン

ドックヤードガーデン

YOKOHAMA STEELPAN FESTA 2010

みなとみらいのドックヤードガーデンでSteelpan業界にとっては恒例の夏の野外フェスSteel Pan Festa 2010が開催されました。通称パンフェスと呼ばれるこのイベントには全国から沢山のSteelpan Bandが集まるお祭りで、今年は鹿児島から『Rant&Rave Steel Orchestra』や、本場トリニダード&トバゴから『PANBERI STEEL ORCHESTRA』が参加しました。ドッグヤードガーデンは通りかがりの人も沢山足を止めてくれる場所だし、今回は音響と照明がもの凄く凝っていて、とても素晴らしい空間でした。
P1940025.JPG

今回はなんと11人編成

いつもは8人編成で行動しているPAN NOTE MAGICですが、この日はサポートメンバーを入れて11人編成で演奏しました。もちろん音響の力もあるとは思いますが、音の洪水にただ身を委ねたくなる様な凄い迫力!自分で演奏していてとにかく気持ちよかった。この編成とっても良いです。この11人編成素晴らしかった。Double Tenorの二ノ宮千紘、3Celloの実近友里恵、Percussionのたっぺい、ありがとう!!
P1940162.JPG

懇親会&打ち上げ

とっても気分良く演奏した後は打ち上げですね。全国のSteelpan Bandの方たちと懇親会を行って来ました。11人全員参加しました。残念ながら運転があるので飲み物はコーラですが、滅多にないSteelpanの仲間達との交流は演奏と同じ位有意義な時間でした。

最後になりしたが、このような大きなイベントを開催してくださった
YOKOHAMA STEEL PAN FESTA 2010実行委員会の皆様、並びに関係者の皆様有り難うございました。
ドックヤードガーデンでのイベントは大変だったかと思いますが、本当に楽しく演奏出来ました。
P1940020.JPG