Steelpan Orchestra PAN NOTE MAGICSteelpan Orchestra PAN NOTE MAGIC



サイト更新日 2018-11-18

コープ神奈川

親子チャリティーコンサート

コープかながわ主催のホールコンサート

コープかながわ主催の親子チャリティーコンサートに出演させて頂きました。チャリティーコンサートということで、収益金の一部がユニセフに寄付されます。
親子チャリティーコンサートということで、親子連れのお客様が多いコンサートでした。
テナーパンの説明に加え、6Bassも中身を見せての説明等もしました。スティールパンの歴史の説明等、まるで音楽鑑賞会のようなコンサートでした。
音楽鑑賞会のような、つまりボディーパッカション等も演奏した訳ですが、元々音楽大学の打楽器科卒業の私達はこういうのもとっても得意なんです!!なんせ、ボディーパッカッションの人気がアンケートで2番(笑)
P1030256.JPG

一体感を出すコンサート

PAN NOTE MAGIC恒例のハンカチを一緒に振り回すコーナーですがホールでもガンガンやりました。
子供はもちろん大人も一緒になってノリノリ(笑)ホールとは思えない一体感に感動しました。
日本人は普通、こういうのは恥ずかしがってやりません。特にライブハウスではなくコンサート形式の
ホールだとどうしても、演奏者と観客の壁が出来やすいのですが、この日のお客さんは積極的でした。

P1030268.JPG

チャリティーコンサート

終演後はCDを販売させて頂きました。沢山の親子にCDをお買い求め頂き嬉しい限りです。
チャリティーコンサートということで売り上げの10%をユニセフに寄付させて頂きました。
私たちのCDで少しでも救われる子供達がいると思うと嬉しいですね。
こういうチャリティーコンサートですが、もちろん出演者もちゃんと出演料は頂いて生計を立てています。出演者にとっても、見に来てくれた親子さんにとっても、そして演奏を見られない人にとっても良い演奏会になったと思います。
またこういうコンサートに呼んで頂けるように頑張ります。