新宿野村ビル

新宿野村ビル

納涼祭

2009年8月28日、新宿野村ビル納涼祭で演奏して来ました。
新宿野村ビルの野外に特設ステージが作られていてビアガーデンになっていました。
スティールパンにはピッタリな雰囲気で、夜風が気持ち良い中演奏しました。

新宿の都会の真ん中に大きなステージが組まれ不思議な感じでしたが、こういうイベントだと
PAN NOTE MAGICの事を知らない不特定多数の方に僕たちの演奏を見てもらえます。
P1420913.JPG

野村ビルがスクリーン

今回の音響はしっかりしているのですが僕たちはマイクを沢山使うので少し足りません。
いつでも最高の音を出す為には自分たちでマイクやY字ケーブルを持ち込むなど工夫が必要ですね。
照明とスクリーンは凄かったですね。野村ビル自体が巨大なスクリーンになっていて僕達の演奏が大きく映っていって大興奮。
ステージのバックにも映像が付いていてとっても豪華。音楽なので、もちろん演奏が一番なのですが、
こういう効果が付くと華やかになって良いですね!
P1420790.JPG

演奏曲

野村ビルは都内なので、会社帰りの人が客層になります。
一般の方からすると知っている曲を聞きたいと思うのが普通の考え方ではありますが、
僕たちはスティールパンの楽団なのでスティールパンらしい曲を演奏したいと思っています。
それがスティールパンの良さですからね。
ただ歌謡曲をカバーするだけであれば僕達じゃなくても構いません。
僕達にしか出来ない演奏をしなければ意味が無いと思うのです。
という訳で、30分の短いステージに皆さんが知っている曲からスティールパンらしい曲まで色々演奏させて頂きました。野村ビル納涼祭を盛り上げるお手伝いが出来たなら幸いです。