国府高等学校

国府高校 芸術鑑賞会

初めての前日入り

愛知県の国府高等学校の芸術鑑賞会に出演してきました。今回は距離が遠いので当日入りでは間に合わないので、前入りになります。実はPAN NOTE MAGICで前入りは初めてです。
好きな音楽を仕事にしていて尚かつ大好きなメンバーと、ちょっとした旅行感覚も味わえて最高です。

せっかくなので現地に早めに向かい、温泉入ったりショッピングをしたりと旅を満喫しました。
夕食はホテルの近くの居酒屋で思う存分お酒と料理を楽しみました。
いつも車移動が中心の僕達は飲み会をする機会が少ないので、こういう日は仲間達と親交を深める事が出来るのも良い点です。
IMG_0010.JPG

本番当日

そして一夜明け、国府高校の芸術鑑賞会当日。愛知県の高校生にスティールパンの魅力を伝えるべく精一杯演奏させて頂きました。
この日のプログラムはTombo in 7/4や、ライオンキング等、少し分かりやすい曲を中心に演奏しました。
演奏会の最後は世界三大カーニバルの一つであるPanoramaを体感してもらうということで、
Pan in A minorを演奏しました。少しでもカーニバルの熱気が伝われば嬉しいです。

もちろん色々反省点もありますが現在出来る最高のプログラムです。しかし、もし今の1年生が卒業して国府高校で再び演奏する機会を頂けたなら、きっとその時はまた全然違う曲を演奏している事と思います。どんどん成長していかなければ。

残念ながら本番の写真はないのでリハーサルの写真しかないのですが、国府高校のみんなはとっても盛り上がってくれました。ありがとう!!今後も応援してね!!
P1000058.JPG

頼もしきエキストラ

ちなみに今回の国府高校の芸術鑑賞会では韓国でも一緒に演奏した小林照美さんに3Celloのエキストラとして参加してもらいました。小林照美さんはパノラマスティールオーケエストラやジュビリーのメンバーとして活動する他、パンビレッジスクールでスティールパンの講師もしています。
お忙しい中、沢山の曲とPanoramaチューンの大曲まで完璧に演奏して下さりとても楽しく、
そして頼もしかったです。今後も一緒に演奏したい最高のスティールパン奏者の一人です。

P1000009.JPG男性陣が運転担当です
IMG_0009.JPG女性陣はスイーツ担当です(笑)
P1000011.JPG翌日の公演に向けて最終チェックを兼ねた飲み会
P1000033.JPGリーダーは気合いが入り過ぎてシンバル多めです
P1000037.JPG照明合わせの為にMagic Timeのリハーサル