Steelpan Orchestra PAN NOTE MAGICSteelpan Orchestra PAN NOTE MAGIC



サイト更新日 2018-11-18

幼児教育 研究大会

総合幼児教育研究大会

幼児教育のパーティー演奏

全国の保育士さんが集まる総合幼児教育研究大会にて余興演奏に行きました。
場所は品川プリンスホテル。お客様は全国の保育士さん約700人。
依頼の内容は「とことん盛り上げて欲しい」との事でしたので、30分熱い曲を連続しました。
『From Symphony9』、『Magic time』、『Bump&Wine』、『Soca Salsa』の連続はPNMの十八番。
写真を見ても分かる通り、本当にものすごい盛り上がりでした(笑)
品川プリンスホテルでかつてこれほど盛り上がった事はないんじゃないかというくらい盛り上がり、大変満足して頂けました。
2008_0724BQ.JPG

なぜ盛り上がったのか?

盛り上げて欲しいという演奏依頼だったので、盛り上がる曲を演奏しましたが、正直ここまで盛り上がるとは思いませんでした。
なぜ、こんなに盛り上がったのか?
1.対象年齢
これはあると思います。保育士さんは基本的に若い人が多く、基本的にノリが良い人が多かった。
2.時間帯
今回はパーティーの終盤で演奏しました。つまり、パーティーの緊張感が薄れ、多少お酒も回り始めている時間です。
やはりお酒の力は偉大です。
3.演奏曲目
盛り上げる曲を中心に演奏しましたが、30分の演奏の場合は静かな曲も演奏する事がありますが、
今回は静かな曲は全く演奏しませんでした。とにかく盛り上がる曲ばかりを演奏する!
こうして、テンションを下げない事も重要な要素なのかもしれません。
2008_0724DD.JPG

2008_0724AC.JPG控え室のお弁当美味しい
2008_0724BO.JPG立ち上がるお客さん
2008_0724AN.JPG金屏風をバックに演奏するのは初めて
2008_0724BW.JPGめっちゃ盛り上がりました