弥生小学校

弥生小学校の音楽鑑賞教室

初めての芸術鑑賞会を弥生小学校で行いました

PAN NOTE MAGIC初の芸術鑑賞会を足立区立弥生小学校で行いました。
音楽鑑賞会は朝が早いのが大変ですが、純粋な子供達の笑顔が見られるのでとても有意義な演奏です。
初めての音楽鑑賞会ですが、他の現場で慣れているメンバーもいるので入念にプログラムを作成し、
MC原稿も作成して準備をしました。緊張しつつも楽しみな本番でした。
パンノートマジック 029.jpg

弥生小学校の子供達

音楽鑑賞会という事で音楽を楽しんで貰う事はもちろん、楽器や歴史の説明などを子供達に分かる言葉で、子ども達が飽きないプログラム構成を練っています。スティールパンの音楽は世界三大カーニバルの1つでもあるので、教育には繋げやすいのが幸いです。
弥生小学校の子供達はとても良い子達で、説明はしっかり聞きつつも、手拍子をしたり体を動かして演奏を楽しんでくれました。
パンノートマジック 004.jpg

重本音楽事務所

今回、弥生小学校で演奏させて頂けたのは音楽鑑賞会のパイオニア的存在である株式会社 重本音楽事務所の推薦があったからです。
重本音楽事務所さんは他の現場で私たちの演奏を見て下さり、弥生小学校の子供達にも楽しい音楽鑑賞会開催出来ると信頼して下さり、私たちを推薦して下さりました。今回このような機会を与えて下さり本当にありがたいことです。
これからも音楽鑑賞会で演奏を任せてもらえる為にも良いプログラムを作り続けていきます。
その第一歩を弥生小学校で演奏させて頂き嬉しい限りです。

パンノートマジック 048.jpg新しい衣装を用意しました
パンノートマジック 005.jpg全体が見えるように後列はステージ上で演奏
パンノートマジック 014.jpg上から見るとこんな感じです